iPhone5sが大人気。iPhoneの5台に1台がiPhone5sという割合に!
シンクタンクのMixpanel社による最新の調査結果によると、アップルのiPhone5sは、すべてのiPhone利用台数の20パーセントの割合に達する程の勢いがあり、iPhone4sを追い越すのも時間の問題と考えられています。一方それとは対照的にiPhone5cはたったの6パーセントの利用割合にとどまっている状況です。
iPhone5sの利用割合は19.31%に
上記のグラフのとおり、アップルのフラッグシップモデルのiPhone5sは、3月3日の週において、すべてのiPhoneの利用台数のうち19.31パーセントの割合に達しました。このままいくとiPhone4sを追い抜くのは時間の問題と考えられます。
ただ、現在のところ利用割合の第1位はiPhone 5であり、全体の32.65パーセントに達しています。その次がiPhone4sとなり、23.94パーセントです。そして、発売後3年が経つiPhone 4は減少傾向にあり、16.43パーセントとなっています。
iPhone5cは6.34%に留まる
そして驚くべきことに、発売したばかりのiPhone5cについてはたったの6.34パーセントの利用割合に留まっているようです。
同じ日に発売されたiPhone5sとiPhone5cですが、ユーザーからの支持で大差が開いた模様です。
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: miya の記事一覧