トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneとFMラジオをワイヤレス接続!ドライブに最適なFMトランスミッター!
2014年3月10日 23時22分

読了まで 155

iPhoneとFMラジオをワイヤレス接続!ドライブに最適なFMトランスミッター!

増税前に車を購入し春先にかけてドライブを計画している人も多いのではないでしょうか?本日はそのような方の為にワイヤレスでFMラジオと接続出来るiPhone5s/5対応のFMトランスミッターを紹介します。
 
iPhone FMトランスミッター

ライトニングコネクタ対応のワイヤレスFMトランスミッター

FMトランスミッターといえばシガーソケットに本体を差し込んで、iPhoneとケーブル接続し、ラジオ周波数を合わせて利用するものが一般的です。しかし2014年2月12日に上海問屋より発売された「USB充電対応 Lightningコネクタ接続型 FMトランスミッター DN-10847」は、ワイヤレスでFMラジオに接続出来ることに加え充電も同時に出来てしまう(ケーブル、充電端末は別売り)という優れものです。
 
利用方法もとても簡単。本体をiPhoneのイヤホンジャックと充電口に差し込み、FMラジオの周波数を合わせ音楽を再生するだけ。たったこれだけでiPhoneに入っている音楽を車内のステレオで聴くことが出来ます。
 
iPhone5 車 音楽

iOS7対応の低価格FMトランスミッター

「USB充電対応 Lightningコネクタ接続型 FMトランスミッター DN-10847」は、ワイヤレスですが専用のアプリも不要となっており、買ってその場ですぐに使えるFMトランスミッターです。また、価格は送料別で1,299円(税込)と通常のFMトランスミッターよりも低価格となっています。
 
最近では少しずつiPhone5以降のライトニングコネクタに対応したFMトランスミッターが普及してきましたが、輸入車に乗っている方の場合はシガーソケットのサイズなども気にする必要があるので購入の際はワイヤレスの方が楽で良いですね。春のドライブに備えてFMトランスミッターを探している方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:上海問屋
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる