2014年3月8日09:55公開

読了まで 153

iWatchの新しいコンセプト画像。これはいいかも!

 
今まで見てきたiWatchのコンセプト・デザインや動画は、iPhoneと同じユーザーインターフェースを搭載した、未来的な感じのデザインでした。今回紹介するのは、今までの時計のままデザインされたiWatchです。

見た目はカジュアルな腕時計

これのどこがiWatchなのかと思うほど、普通の腕時計のようにしか見えないデザインになっています。この文字盤がいろいろな情報を表示するディスプレイになっています。ベゼル部分は押し込めるようになっていて、表示されたメッセージやアイコンなどの操作に使われるようです。
 
通常時は時計の表示になっていますが、ディスプレイに表示されているアイコンで、各操作が可能になっています。電話がかかってくるとディスプレイに、かけてきた相手の情報が表示されます。表示された電話を「取る」と「切る」の操作は、対応したベゼル部分で操作ができます。
 
iWatch_Concept


このiWathcでは、健康機能と受信メールを読む機能を備えていますが、Siriを搭載していないため文字入力は、iPhoneから行うようです。
 
iWatch_Concept

ナビゲーション機能も搭載

ディスプレイが小さいのでどこまで精細に表示されるかは不明ですが、ナビゲーション機能が搭載されています。
 
iWatch_Concept
コンパス機能は違和感がなく利用できそうです。スケジュールの通知機能があるので、大切な予定も忘れることはありません。
 
iWatch_Concept
このiWatchには、すべての機能が搭載されているというわけではなく、文字の入力や音楽プレーヤーなどの一部の機能については、iPhoneで行なえるようにペアリングが必要なようです。
 
このようなカジュアルなデザインのiWatchも、おしゃれでいいかも知れませんね。
 
 
出 典:Cult of Mac
執 筆:KSM

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる