トップページ > おすすめアプリ > iPhone対応!LINEのショッピングアプリ「LINEモール」手数料が完全無料!
2014年3月8日 00時26分

読了まで 28

iPhone対応!LINEのショッピングアプリ「LINEモール」手数料が完全無料!

2014年3月7日、LINE株式会社は同社が運営するスマートフォンECサービス「LINE MALL」の販売時に発生していた10%の手数料を廃止し完全無料化と「LINE MALL」のiPhone対応を発表しました。加えて、3月7日より「LINEセール」も開始されています。
 
iPhone LINE

「LINE MALL」とは

「LINE MALL」とは商品の出品・販売もしくは購入をスマートフォンのLINE MALLアプリ内から全て行うことが出来るというスマートフォンECサービスです。今回の発表内容は、その「LINE MALL」における販売手数料の完全無料化となっており、今後手作り商品を企画して販売する個人のクリエイターによる出品も増えてくることが予想されます。なお、今回の発表に伴い過去にLINE MALLで発生した商品販売の手数料に関しては払い戻しされるとのことです。
 
また、3月7日からLINE MALLがiPhoneにも対応し、今後は誰でもiPhone操作のみでLINE MALL内で商品の出品・販売・購入を行うことが出来るようになります。また、別IDをアプリ内で設定するため、LINE MALLでの販売、購入情報を友達に知られる心配もありません。
 
LINEモール iPhone

企業だけでなく個人ユーザーも出品・販売が可能!

これまで個人がハンドメイド商品を販売したりする場合は、ECサイトを立ち上げて商品の受発注や売上管理をPCで行っていました。しかし、LINE MALLなどのスマートフォンECサービスを活用すれば、お客様とのメールやり取りもiPhoneアプリ内のメッセージで行うことが可能となり、売上状況などもアプリ内から確認することができます。
 
一方、今回の完全無料化によりLINE MALLは収益源を無くしたことになります。今後のマネタイズ計画については未だ発表はされておらず、当面は完全無料を武器マーケットシェアを獲得し、後の収益化につなげていくものと見られます。
 

LINEモールLINE MALL / LINE公式ショッピングアプリ
カテゴリ:カタログ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:LINE株式会社
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる