次期iPhone6、AppleからFoxconnが9,000万台受注か - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 次期iPhone6、AppleからFoxconnが9,000万台受注か
2014年3月7日 00時06分

読了まで 149

次期iPhone6、AppleからFoxconnが9,000万台受注か

iphone-6


Foxconn Electronicsは、Appleが今年リリースを予定している次期iPhone 6の9,000万台の製造を受注した模様です。これはCitigroup Global Marketsのデータから判明したと中国語版のCommercial Timesが報じています。
 

Citigroup Global MarketsのアナリストであるWei Chen氏によりますと、次期iPhone6の出荷数については、今年初めの予想では13%の成長率としていましたが、23%に上昇すると予想しています。世界的なスマートフォンの出荷数の成長率は2013年の40%に比較して、2014年には28%に落ち着くと思われるのですが、スマートフォンが普及したマーケットでは4%しか成長せず、昨年に比べて5%もダウンすることが予想されています。

 
次期iPhone6もAppleのフラッグシップモデルであり、価格帯もAndroid端末に比べると高価になると予想されます。また、アメリカや日本を始めiPhoneが大きなシェアを占める国では、大きな成長は期待できないと思われますが、同氏は次期iPhone6の高い成長率を予想しています。
 
今年初めには次期iPhone6の半数をPegatronが製造すると予想されていましたが、Appleは9,000万台の製造をFoxconnに発注したことを考えると、どうやら製造はFoxconnに一元化されるようです。ただし、今回は2種類の大型化したディスプレイサイズのiPhoneがリリースされるとのうわさもあります。
 
 
参照元:DIGITIMES
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる