トップページ > iOS > 最新iOS 7.1は来週のiTunes Festivalに合わせて一般にリリースか
2014年3月5日 17時17分

読了まで 149

最新iOS 7.1は来週のiTunes Festivalに合わせて一般にリリースか

iOS
Appleの熱狂的な支持者として知られる著名ブロガーのJohn Gruber氏が、Appleが来週予定されている音楽イベントSXSWで開催するiTunes Festivalと、保留となっているiOS 7.1のリリースの関連性について注目すべき記事を書いています。
 
「Appleは来週、テキサス州オースティンで開催される音楽イベントSXSW期間中に、米国初のiTunes Festivalを開催します。Appleはその模様を、アプリを使ってiOSの端末に配信するそうですが、聞くところによるとそのアプリはiOS 7.1用のものらしい。(どうりでこのアプリがまだ出回っていないわけです。)ということは、つまり、iOS 7.1は今にもリリースされる状態ということです。」
 
iOS 7.1の開発者向けベータ版は、最新の5本目が4週間前にリリースされており、その数日後に、一般向けのリリースは3月頃だろうと報じられていました。
 
この開発者向けのベータ版では、インターフェースのマイナーチェンジがいくつかと、カレンダーアプリの改善、バグの修正などが見られました。その後Appleは、SSLエラーとして知られている重大なバグの修正を加えたiOS7.0.6をリリースしていますが、今のところ開発者はその修正版をまだ目にしていません。
 
このセキュリティ上の修正やGruber氏のコメントを考慮すると、Appleは今回、開発者向けのGMリリースを省いて、ちょっとすると一般ユーザー向けに一斉にリリースをするつもりかもしれません。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる