iPhone5cでナンバリングが終了!?次期モデル「iPhoneC」の動画が公開
トップページ > iPhone6 > iPhone5cでナンバリングが終了!?次期モデル「iPhoneC」の動画が公開
2014年3月4日 09時24分

読了まで 25

iPhone5cでナンバリングが終了!?次期モデル「iPhoneC」の動画が公開

 
新しいiPhoneのコンセプト動画が公開されました。iPhone5cの次期モデルでは、ナンバリングを採用しない可能性があります。新しい名称は「iPhone C」です。

スペックについて

iPhone6では、液晶ディスプレイのサイズが4.7インチか4.8インチ、または5.5インチを搭載すると言われています。iPhone Cでは4.7インチの液晶ディスプレイを搭載するようです。
 
iPhone 5cとiPhone Cの比較


本体の厚みはiPhone5cの8.97mmから7.1mmに、重さは132gから116gと薄くて軽くなっています。
 
iPhone5cとiPhone Cの比較

新色「ブラック」が登場

本体カラーについては、iPhone 5cと同じ色を採用しています。さらに新しくブラックがラインナップに加わるようです。
 
iPhoneCのカラーリング

その他のスペックについて

iPhone Cのスペックについて、コンセプト動画を公開しているYoutubeの概要に掲載されています。例えばフロントパネルのカラーは、iPhone5cではブラックだけでしたが、iPhone Cではホワイトとブラックの2種類から選べるようになります。
 
iPhone Cのカラーリング
Touch IDや800万画素カメラとTrue Tone Flash、高速充電や高速データ通信が可能になった新しいLightning2が採用されるようです。
 
ただしバッテリー容量やCPUの詳細、ストレージ容量などについては触れられていませんでした。
 

 

コンセプトから推測する

いくつかの次期iPhoneと称されるコンセプト・デザインや動画を見てきましたが、どれも液晶ディスプレイはiPhone5s/5cに搭載された4.0インチではなく、4.7インチ以上の大きさで紹介されています。今までiPhoneに搭載された液晶ディスプレイの大きさは「最大の弱点」だと韓国証券会社のアナリストは言っています。やはりiPhoneの液晶ディスプレイの拡大は避けられないかも知れません。
 
液晶ディスプレイについては、いろいろと言われている中で実際にAppleはどのような次期iPhoneを発表してくるのでしょうか。
 
 
出 典:Youtube
執 筆:KSM

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる