トップページ > おすすめアプリ > すぐに消える写真で会話!ヤフーから次世代コミュニケーションiPhoneアプリが登場!
2014年3月3日 23時41分

読了まで 159

すぐに消える写真で会話!ヤフーから次世代コミュニケーションiPhoneアプリが登場!

2014年2月28日ヤフー株式会社は、「写真で会話する」という新しいコミュニケーションiPhoneアプリ「コミュカメラ」のリリースを発表しました。「コミュカメラ」は「1度見た写真はすぐに消える」という特徴を持っており、友達同士で撮影した写真を送り合ってサクサクとコミュニケーションをとることが出来るアプリです。
 
yahoo アプリ

テキストではなく写真で会話!新しいコミュニケーションツール!

これまでインターネットを介した友人知人とのやり取りはLINEやFacebookメッセンジャー、ツイッターなど文字を通してのコミュニケーションが主流となっていました。しかし「コミュカメラ」は文字ではなく写真で会話するという新しい形のコミュニケーションを提供しているアプリです。
 
最大の特徴である「1度見たらすぐに写真が消える」という機能については、「すぐに消えるから気にせず写真を撮れてサクサク使える」という好印象のレビューも上がっています。また、アプリを起動すると同時にカメラが起動するため、写真を撮って友達に送るまでの操作も簡素化されています。
 
iPhone カメラアプリ

写真だけでなく動画でもコミュニケーション!

「コミュカメラ」は写真だけでなく、シャッターボタンを長押しするだけで写真から動画に切り替わりそのまま送ることも出来ます。自分が楽しかったことや驚いたことなどの感動をより臨場感高く相手に伝えるには、文字よりも写真や動画の方が優れている場面も多いでしょう。
 
「コミュカメラ」の登場によって、ユーザー同士がインターネットを介した状態でこれまでよりも中身の濃いコミュニケーションをとることが可能になったのではないでしょうか。
 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる