トップページ > 最新情報 > もうiPhoneの水没も怖くない! 6,980円の防水加工サービス開始!
2014年3月1日 12時49分

読了まで 156

もうiPhoneの水没も怖くない! 6,980円の防水加工サービス開始!

modcrewは、2012年春にiPhoneの防水加工サービス開始を予告


 
iPhone/iPadの修理・カスタマイズサービスのmodcrewが、3月1日から秋葉原店でiPhone防水加工を開始しました。ケースやメカニカルシールを使わず、ナノレベル被膜で部品を保護することで水の浸入を防ぐ加工です。加工料金は6,980円からで、店舗に持ち込めば数時間で加工が完了します。

ナノレベル被膜で重要部品をコーティング、水没しても動作継続

modcrewは、2012年春にiPhoneの防水加工サービス開始を予告し、注目を浴びていました。同社の防水加工は、ケースやシールで水の浸入を防ぐのではなく、防水性のある物質の蒸気をナノレベルに分解して端末内外の重要部品を覆うことで、電気部品に影響を与えずに実現しています。
 

 
デモンストレーション映像では、水没し、端末内部に水が浸入してもiPhoneが動作を続けており、その防水性の高さが実証されています。
 

秋葉原店で即日対応、価格は6,980円から

3月1日から開始の防水加工サービスは当面iPhoneのみの受付で、価格は6,980円からと案内されています。加工場所は秋葉原店で、店頭受付で即日対応し、数時間で加工が完了します。Web受付、宅配集荷サービスは現在準備中とのことです。
 
秋葉原店で即日対応、価格は6,980円から
 
生活に密着したiPhoneは、うっかり水没させてしまう事故が珍しくありません。正しい方法で対処すれば回復する可能性も高いのですが、焦って乾かしたり電源を何度も入れ直して悪化させてしまう場合も少なくありません。
 

 
iPhoneが防水になれば、iPhoneを活用できるシーンが増えそうですね。iPhoneの水濡れが怖い、でもゴツイ防水ケースは使いたくない、という方は防水加工の利用を検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
参照元:modcrew
執 筆:hato

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる