次期iPhoneは「6」ではない!?新しい名称は「iPhone L」(コンセプト) - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 次期iPhoneは「6」ではない!?新しい名称は「iPhone L」(コンセプト)
2014年2月28日 12時33分

読了まで 157

次期iPhoneは「6」ではない!?新しい名称は「iPhone L」(コンセプト)

次期iPhoneでは、今まで使われてきたナンバリングを採用しない可能性が出てきました。今回紹介するコンセプトデザインはiPhone Lです。
 
iPhone L

なぜ?「L」

iPhone Lの「L」は液晶ディスプレイが大きくなった意味を表すLargeのLからきているそうです。液晶サイズは従来のiPhone5sが4.0インチから、iPhone Lでは4.7インチに変更されています。
 
iPhone L

電源ボタンの位置が変更、音量調整ボタンはデザインが変更

今までは右側にあった電源ボタンが、真ん中にきています。これなら、どちらの手で持っても電源ボタンの操作がしやすそうです。
 
iPhoneL
また音量調整ボタンのデザインが従来の丸型から四角に変更されています。
 
iPhone L

iPhone Lの大きな特徴

iPhone Lの大きな特徴は、本体上部から下部に行くにつれて薄くなっている点です。このデザインは既に公開されているiPhone Airのコンセプトデザインと似ています。
 
iPhone L
他にも64bit対応のA8チップセットや3D対応のiSightカメラなどが変更がされているようです。搭載されるiOSのバージョンはiOS 8になっています。
 
iPhone L
iPhone Lのカラーリングは、iPhone5sと同じシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色です。
 
iPhone L
iPhone Lのデザインは、今までのようなどこか今すぐには実現が難しそうな未来的なスペック感とは違い、iPhone5sを少し大きくしたかのようなデザインとなっている分、実現されるかも知れません。
 
次期iPhoneの名称はiPhone6になるのか、iPhone Airになるのか、今回紹介したiPhone Lになるのか、そしていつ頃の発売となるのかAppleからの発表が楽しみですね。
 
 
出 典:adr studio
執 筆:KSM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる