トップページ > 使い方 テクニック > 【使い方】iPhoneのメッセージで既読表示を削除する方法
2014年3月2日 15時43分

読了まで 142

【使い方】iPhoneのメッセージで既読表示を削除する方法

【使い方】iPhoneのメッセージにLINEみたいな既読表示がある場合の削除方法
iPhoneのメッセージを使用していて、こんなLINEみたいな既読表示が出てきませんか?
 
既読メッセージ
これは自分が送ったMessageを相手が開いたか表示されるのですが、これにより「みたのに返事をくれない!」とか「時間ないけど返事くれないって思われるから早く返信しないと・・・」なんて気を使うことがありますよね。今回はそんな「開封済み」の既読表示を消す方法を紹介します。
 

iPhoneは取扱説明書を見なくても簡単に操作することができ、そこも大きな魅力のひとつですが、実は更に便利に使い倒すための隠れた設定や、テクニックが沢山あります。そんな「iPhoneのテクニック」をわかりやすくご紹介するコーナーです。

設定方法

既読設定方法
■「設定」→「メッセージ」をタップする。
■「開封証明を送信」をオフにする。
 
「開封証明を送信」をオフにすることで、次回からのメッセージはこんな感じになります。
既読なしメッセージ
「配信済み」だけで何時に開いたかは表示されなくなります。これでLINEの様な煩わしさはなくなりますね。
 
逆に既読表示が必要な場合は、相手にも「開封証明を送信」をオンにしてもらってメッセージのやり取りをしましょう!
 
執 筆:TOM

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる