Happy Birtday!スティーブ・ジョブズ、1985年の誕生日に送られた動画 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Happy Birtday!スティーブ・ジョブズ、1985年の誕生日に送られた動画
2014年2月25日 14時48分

読了まで 144

Happy Birtday!スティーブ・ジョブズ、1985年の誕生日に送られた動画

Steve Jobs


2014年2月24日は故スティーブ・ジョブズ氏の59回目の誕生日でした。ジョブズ氏は1955年2月24日アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコに生まれました。
 
ジョブズ氏の誕生日を祝って、1985年、ちょうど30歳の誕生日に当時の何人かのAppleのスタッフがジョブズ氏に贈った動画を紹介しましょう。
 

 
このオリジナルの動画にはボブディランの1964年のアルバム、Another Side of Bob Dylanから「My Back Pages」という曲が挿入されていましたが、著作権の問題がありYouTubeでは削除されています。
 
動画ではAppleの共同設立者で、億万長者になる過程だけでなく、初めてのユーザーでも簡単に使うことができるグラフィカルユーザーインターフェイスとマウスを導入したMacintoshコンピュータのリリースなどジョブズ氏の輝かしい30年間を多くの映像でまとめています。
 
ジョブズ氏は30歳の時にAppleを離れることになるのですが、その後亡くなるまでの25年間の人生では常に革新的であり、Pixarで脚光を浴び、NeXTを設立、そして再びAppleに戻り、iPod、iPhone、iPadをリリースし、Appleを世界で最も価値のある会社にしたのでした。
 
Happy birthday, Steve.
 
 
参照元:Cult of Mac
執 筆:リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる