トップページ > おすすめアプリ > 【転職希望者必見】iPhone求人アプリWantedlyが無料!
2014年2月25日 10時31分

読了まで 216

【転職希望者必見】iPhone求人アプリWantedlyが無料!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ソーシャルリクルーティングサービス「Wantedly」を運営する株式会社ウォンテッドが「Wantedly」のiPhoneアプリを無料で提供開始しました。「Wantedly」には現在2000を超える企業が登録しており、毎月約1000人の求職者が企業とコンタクトをとっています。なお、今回無料で提供されている「Wantedly」iPhoneアプリはiOS7以降に対応したiPhone、iPad、iPod touchが対象となります。
 
iPhone 転職アプリ

「まずはオフィスに遊びに行ってみる」Wantedlyとは

Wantedlyは企業と従業員の枠を超えた人と人のコミュニケーションを重視してリクルーティングを行うというスタイルを提案している仕事マッチングサービスです。これまで求職者が企業に就職する際は、金銭面の待遇や休日、福利厚生といった側面から就業先を決めるスタイルがメインとなっていました。
 
しかしWantedlyは、「やりがい」「モチベーション」「仲間」といったこれまで可視化が難しかった情報を求職者のフェイスブック情報を、独自の技術で抽出しアウトプットすることで、友人知人経由など人との結びつきや仕事との親和性を高めた状態で求職者に募集要項を表示することを可能にしています。
 
Wantedlyはパーソナリティ重視のリクルーティングにおける新しい判断軸を提供することで、企業側は優秀な人材の確保、求職者はワクワク楽しく働ける職場を見つけ出しやすくなり、企業と求職者のニーズマッチングに貢献していると考えられます。
 
Wantedly

WantedlyのiPhoneアプリで出来ること

今回提供が開始されたWantedlyのiPhoneアプリの特徴は、毎日見ても飽きない情報更新頻度の高さは当然のことながら、移動中にアプリ内でプロフィールの編集や希望職種の登録も行うことが出来ます。また、メッセージ機能によるチャットで企業担当者と連絡と連絡をとれる機能がついているため、Eメールよりも手間なく簡単に企業とコンタクトをとることが出来ます。
 
Wantedlyは今回のiPhoneアプリ提供によって登録企業数の増加や求職者登録の増加が見込まれます。今後、就職や転職を考えている方は一度Wantedlyを利用してみてはいかがでしょうか。
 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
執 筆:chappy

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる