2014年2月25日 19時21分
読了まで 約 1分42秒
アップルとSamsungの特許争い、解決は道半ば
2月21日にカリフォルニア州北部連邦裁判所に提出された裁判資料によると、特許を巡るアップルとSamsungの調停の話し合いは物別れとなった模様ですが、両社は、3月末に開始が予定される特許裁判の前までに鋭意話し合いを続けることがわかりました。
両社の和解に向けた協議を実施
裁判関係資料によると、2月の第1週に両社幹部による調停の話し合いの場がもたれたようですが、特許を巡る問題について合意には達しなかったようです。
アップルとSamsungはLucy Koh裁判長の命令により、話し合いによる解決について同意はしていました。
アップル経営幹部も話し合いに参加
この話し合いの場には、アップルからCEO(最高経営責任者)である Tim Cook、上級副社長のBruce Sewellなどの経営幹部が出席していたようです。
これまでにも、話し合いによる和解を目指して、両社の首脳陣は仲介者を伴って数回の協議を実施してきたようですが、なかなか解決の糸口は見つからないようです。両社は今後も協議を続けていくことには合意している模様です。
両社は、スマートフォンの特許を巡りいくつもの国々で訴訟を行っていますが、決着はいつになるか不透明な状況は変わりないようです。
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: miya の記事一覧