デザイン性だけではないオールアルミニウム製iPhone5s/5用ケースが登場間近!? - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > デザイン性だけではないオールアルミニウム製iPhone5s/5用ケースが登場間近!?
2014年2月25日 11時29分

読了まで 211

デザイン性だけではないオールアルミニウム製iPhone5s/5用ケースが登場間近!?

KLOQEでは、iPhone5s/5のデザインを「携帯電話のデザインの最高峰」と考え、そのデザイン性を保ちつつiPhoneをしっかりと守ってくれるケースを開発しました。それがMinimalist all-aluminum iPhone Caseです。
 
スタイリッシュ

探した結果、作ることに

KLOQEのデザイナーは、iPhoneの美しいデザインを犠牲にしないケースが無いか、iPhoneと同じ素材のケースはないか探したのですが見つけることができなかったそうです。そしてiPhoneと同じ素材を使ったケースを自ら作成することにしたのです。
 
デザイン

デザインの特徴

KLOQEの開発したケースでは、iPhone5s/5の高さと幅が4mm程増える程度でケースを付けたiPhone 5をiPhone 4を比べてもその薄さがわかると思います。
 
iPhone4とiPhone5
今までオールアルミニウムケースが製品化されなかったのは、iPhoneの受信電波に影響を与えてしまうためで、今回のこのケースではiPhoneに装着しても、受信する電波に影響を与えない最初のケースとのことです。電波に影響を与えないような特許出願中のデザインに秘密が隠されているようです。ケース色はブラック、シャンパンゴールド、スペースグレイ、ホワイトの4色から選べます。
 
KLOQE4色

装着方法は簡単

ドライバーなどの工具を使わずに、はめ込むだけで取付可能なケースになっています。
 
取り付け方法
ケースをつけたままでも、イヤフォンや充電ケーブルを接続できるようになっています。
 
操作性も失わない

1個85ドルの出資は好調のうち終了!一般向け発売が楽しみ

KLOQEの製品化のために出資を呼びかけていたKickstarterでは、25,000ドル(約250万円)の目標額に対して約35,000ドルが集まり、2月24日で出資が締め切られました。
 
1個85ドルで用意された50個に対して、ブラックが売り切れ、スペースグレーとシャンパンが残り1個を残し売れるなど、好評だったようです。出資者には2014年4月に配送予定と案内されていますが、本稿執筆時点で一般向けの発売情報は掲載されていません。
 
質感の高いオールアルミニウムのケース、一度手にしてみたいものです。購入できるようになるのが楽しみですね。
 
 
出 典:KLOQEKickstarter
執 筆:KSM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる