トップページ > 最新情報 > 故スティーブ・ジョブズ氏が記念切手に!
2014年2月21日 17時13分

読了まで 144

故スティーブ・ジョブズ氏が記念切手に!

Steve Jobs
Appleの共同設立者であり元CEOの故スティーブ・ジョブズ氏の肖像が、アメリカの2015年の記念切手シリーズの1枚に採用されることが決まったとワシントンポスト紙が伝えています。現在、この切手はまだデザインの段階のようで2015年中に発売される予定とのことです。
 
すい臓がんとの闘病を経て2011年に亡くなったスティーブ・ジョブズ氏には 、死後その鋭い洞察力による功績を讃えられスペシャル・グラミー・メリット・アワード(特別功労賞)やディズニー・レジェンド・アワードが贈られています。
 
また、ベイエリア地区のビジネスの殿堂入りも果たし、CEOを務めたPixerの本館ビルはジョブズ氏にちなんでThe Steve Jobs Buildingと名付けられました。また米国特許商標庁ではスティーブ・ジョブズの特許と商標:世界を変えた芸術と技術という企画展まで開催されました。
 
ジョブズ氏は、ワシントンD.C.のナショナル・ポートレイト・ギャラリーで2月7日から9月7日まで開催中の「American Cool」展で、アメリカの「カッコいい」を作り出した功績を讃えて展示されています。
 
スティーブ・ジョブズ氏とともに記念切手になるのは、有名な司会者のJohnny Carson氏、歌手のJohn Lennon氏、Michael Jackson氏など豪華な顔ぶれのようです。
 
 
参照元:MacRumors
執 筆:リンゴバックス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる