トップページ > 使い方 テクニック > 【使い方】iPhoneの未開封メールだけを確認する方法
2014年2月24日 21時49分

読了まで 157

【使い方】iPhoneの未開封メールだけを確認する方法

iPhoneの最初から入っているメールアプリに複数のメールアドレスを登録して受信や送信に使用している方は多いと思います。そこで今回は、複数のメールアカウントの未読を一箇所に集めて読む方法をご紹介します。
 
メールアプリ
 
iPhoneのメールアプリを開いて、未読メールがある場合は各アカウントの受信メールフォルダに未読メールが入っているので、1つ目のアカウントの受信メールフォルダへ入ってメールをチェック。その後、また別アカウントの受信メールフォルダへ入ってメールをチェックなどと、面倒な作業を繰り返さないといけなくなります。
 
そこで今回は、あらかじめ「未開封フォルダ」を作成して一つにまとめてしまう方法を紹介します。未開封フォルダがあれば、メールが届いている各アカウントの受信フォルダを開かなくても未開封フィルダ一つ開けば確認できます。確認後は「未開封フォルダ」からなくなりますので常に未読メールだけを確認することができて便利です。
 

iPhoneは取扱説明書を見なくても簡単に操作することができ、そこも大きな魅力のひとつですが、実は更に便利に使い倒すための隠れた設定や、テクニックが沢山あります。そんな「iPhoneのテクニック」をわかりやすくご紹介するコーナーです。

 

未開封フォルダ出現!!

未開封フォルダ出現
■既存メールアプリを開き「編集」をタップする。
■「未開封」をタップして左のチェックを入れる。
■「完了」で「未開封フォルダ」が出現します。
 
未開封フォルダ並び替え
尚、右側をスワイプするとフォルダの並び替えができます。「未開封フォルダ」を先頭に持ってきて確認しやすくすることができたり、よく使うフォルダを先頭にすることもできます。
 
執 筆:TOM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる