トップページ > 便利グッズ > iPhone 5s対応!ICカード入れ、三脚穴、スタンド付の多機能iPhoneケース登場!
2014年2月19日 20時15分

読了まで 21

iPhone 5s対応!ICカード入れ、三脚穴、スタンド付の多機能iPhoneケース登場!

2014年2月13日、iPhoneカバーやアクセサリーを取り扱うスペックコンピュータ株式会社はICカード入れ、三脚穴、スタンド付の多機能iPhoneケース「Blogger Case for iPhone5s/5,iPhone5c」の発売開始を発表しました。取り扱いはメーカー直販サイトのスペックダイレクトとなっており、その他にアマゾンでも購入することが出来ます。
 
iPhone 5s ケース

 

ブロガー、ライター向けを想定して作られたiPhoneケース

今回発売された「Blogger Case for iPhone5s/5,iPhone5c」の特徴は3つ。1点目がICカードの収納がある点、2点目が静止画撮影の際に使える三脚穴がついている点、3点目がiPhoneを立てることができるスタンドがついている点となっています。主に取材などに出かけて写真や動画を撮影し、その場ですぐにテキストに起こすという作業の効率を考えられたケースとなっています。
 
ただ、多機能な分、幅や高さが通常のケースと比較して大きいので少しかさばるような印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。以下は「Blogger Case for iPhone5s/5,iPhone5c」の紹介動画となっています。
 

多機能なのに価格は2,525円(税込)

ガッチリとしたケースにICカード入れ、三脚穴、スタンドがついて価格は2,525円となっています。各キャリアのショップに売っているプラスチックのiPhoneケースと大差ない値段で買えるので、ブロガーやライターの方には良いかもしれませんね。ちなみにカラーはブラック一色となっています。
 
また、オプションで電磁波干渉防止シートがついてくるのでICカードの誤動作も未然に防ぐことが出来ます。これから徐々に暖かくなってきて、旅行やドライブに行く機会も増えてくるので写真を撮ってSNSやブログにアップしたい方はご検討されてみてはいかがでしょうか。(三脚は別売りとなりますのでご注意ください)
 
参照元:スペックコンピュータ株式会社
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる