トップページ > 最新情報 > iPhoneやiPadで受講できる「リアルタイム家庭教師」をベネッセが発表!
2014年2月11日 13時57分

読了まで 24

iPhoneやiPadで受講できる「リアルタイム家庭教師」をベネッセが発表!

2014年2月7日、ベネッセコーポレーションは地方在住や塾に通う時間がない生徒に対して、iPhoneやiPadを通じて先生がリアルタイムに教えてくれる「リアルタイム家庭教師」の提供を発表しました。サービス開始は2014年4月1日からとなっており、募集期限は3月27日までで先着500名が定員となっています。なお、「リアルタイム家庭教師」のメイン対象者は大学受験を目指す高校生となっています。
 
iPhone 勉強

リアルタイム家庭教師とは?

家庭教師とは本来、生徒の家に大学生の先生が来て勉強を教えてくれるという内容ですが、「リアルタイム家庭教師」とは先生が家に来るのではなく、待機中の先生がリアルタイムでiPhoneやiPadを通じて勉強を教えてくれるというサービスです。
 
「リアルタイム家庭教師」は高校2年生で大学受験を意識しているけども部活が忙しく塾に通うことが出来ない、地方に住んでいて近くに塾が無く、家庭教師もいない。といった高校生を対象に行っているサービスです。
 
サービス開始時に対応する予定となっている教科は「数学、物理、化学、英語」の4教科で、受講時間は夜7時から11時までとなっています。また、iPhoneだけでなくiPadでも受講することが可能です。好きな講師を選んで受講するスタイルですが、毎回同じ教師とは限らないという点に少し生徒の気が重くなってしまうことも考えられます。
 
iPhone 家庭教師

リアルタイム家庭教師の料金と家庭教師の相場は?

高校生であれば通常の塾の相場が約30,000円~50,000円、家庭教師の相場が1時間3,000円程度となっています。今回発表された「リアルタイム家庭教師」は月額9,980円~24,750円となっています。支払い方法や受講時間によって料金の差がありますが、大学受験を視野に入れた勉強であればほとんどが24,750円のコースとなることが考えられます。
 
ただ、ある日突然iPhoneやiPadを通じて家庭教師が教えてくれるという学習環境に抵抗がある方も多いと予想される為、「1週間以内かつ60分まで」の無料お試し期間も設けられています。
 
参照元:ベネッセコーポレーション
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる