トップページ > 最新情報 > 200以上の音楽ラジオ番組を無料で聴くことが出来るiTunes Radioがオーストラリアで提供開始!
2014年2月11日 12時23分

読了まで 20

200以上の音楽ラジオ番組を無料で聴くことが出来るiTunes Radioがオーストラリアで提供開始!

2014年2月11日、Apple社は自社で展開する無料インターネットラジオサービス「iTunes Radio」をオーストラリアにて提供を開始したと発表しました。「iTunes Radio」は2013年秋頃からアメリカのみでの提供となっておりましたが、今後は英語圏内を中心に世界的に展開されていく見込みです。
 
iTunes radio

iTunes Radioとは

Tunes RadioはiPhone、iPad、Macを中心にスマートフォンやタブレット端末、パソコンで利用することができるインターネットラジオ番組です。カテゴリー毎に決まった音楽を流すのではなく、ユーザーの好みや希望にあわせて楽曲をセレクトし再生していく内容となっています。さらに、過去の聴いた曲や気にいった曲を有料で購入できる仕組みも取り入れられており便利です。
 
iTunes RadioはSiriにも対応している為、再生や停止などの指示を人の声で指示することができる仕様となっています。また、無料版は広告が入りますが、年間約3,500円程度(34.99オーストラリアドル)の有料版に以降すれば広告が入ることなく「iTunes Radio」を楽しむことができます。
 

iTunes Radioの日本対応はいつになるのか

現在のところ日本対応の明確な期日は告知されておりませんが、Appleは世界100カ国以上への提供を公言しています。まずは英語圏内を拡大していく様子ですが、Pandraを始めとする競合の出方を伺って提供する国の優先順位を決めている可能性もあります。
 
日本対応を待ち切れず、USアカウントを取得してiTunes Radioを使用してみたユーザーも多く、高評価なレビューが目立ちました。カーナビと連動した「Listen Radio」という無料音楽ラジオアプリを紹介しましたが、最近は音楽との出会い方がiPhoneやiPadの普及に伴い変化している印象を受けますので、日本上陸の際にはぜひ利用してみたいコンテンツですね。
 
参照元:Apple
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる