2014年2月11日00:31公開
読了まで 約 1分51秒
保険会社、最も壊れやすいモバイル機器はiPad miniと格付け
デジタル機器などの延長保証サービスを提供するSquareTrade Europeが最も壊れやすいモバイル端末はどの機種かを調べる実験を行いました。実験は非科学的な方法でAppleやSamsungなどの主要な製品がテストされました。実験ではそれぞれの端末を高い所から落下させ、その後に水没させ起動するかどうかテストしたところ、AppleのiPad miniが7.5ポイントを獲得して最も壊れやすいモバイル端末として1位になりました。
2位には7ポイントを獲得してSamsungの昨年のフラッグシップモデル、Galaxy S4となりました。3位には6.5ポイントでAppleのiPad Air、4位には同じく6.5ポイントSamsungのGalaxy S3、5位には6ポイントでAppleのiPhone 5cという結果になりました。
5位以下では、6位がNexus 7(2012)、7位がSamsung Galaxy Tab 3、8位がAppleのiPhone 5s、9位がNexus 7(2013)、10位にMotorola Moto Xとなりました。この結果ではアップルのモバイル機器の中ではiPhone 5sが一番壊れにくい機器ということになります。
今回実験を行ったSquareTrade EuropeのKevin Gillan氏は「私たちは高価なデジタル端末に保険を掛けて投資をしビジネスをしていますが、この投資した金額の価値をはっきりと確認する必要があり、このような実験を行いました。実際の生活での環境を再現して、皆さんがモバイル端末を選ぶときの参考になればと思っています。」と述べています。
参照元: PhoneArena
執 筆:リンゴバックス
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: リンゴバックス の記事一覧