トップページ > iPad mini > 保険会社、最も壊れやすいモバイル機器はiPad miniと格付け
2014年2月11日 00時31分

読了まで 151

保険会社、最も壊れやすいモバイル機器はiPad miniと格付け

iPad mini
デジタル機器などの延長保証サービスを提供するSquareTrade Europeが最も壊れやすいモバイル端末はどの機種かを調べる実験を行いました。実験は非科学的な方法でAppleやSamsungなどの主要な製品がテストされました。実験ではそれぞれの端末を高い所から落下させ、その後に水没させ起動するかどうかテストしたところ、AppleのiPad miniが7.5ポイントを獲得して最も壊れやすいモバイル端末として1位になりました。
 
2位には7ポイントを獲得してSamsungの昨年のフラッグシップモデル、Galaxy S4となりました。3位には6.5ポイントでAppleのiPad Air、4位には同じく6.5ポイントSamsungのGalaxy S3、5位には6ポイントでAppleのiPhone 5cという結果になりました。
 
5位以下では、6位がNexus 7(2012)、7位がSamsung Galaxy Tab 3、8位がAppleのiPhone 5s、9位がNexus 7(2013)、10位にMotorola Moto Xとなりました。この結果ではアップルのモバイル機器の中ではiPhone 5sが一番壊れにくい機器ということになります。
 
今回実験を行ったSquareTrade EuropeのKevin Gillan氏は「私たちは高価なデジタル端末に保険を掛けて投資をしビジネスをしていますが、この投資した金額の価値をはっきりと確認する必要があり、このような実験を行いました。実際の生活での環境を再現して、皆さんがモバイル端末を選ぶときの参考になればと思っています。」と述べています。
 
 
参照元: PhoneArena
執 筆:リンゴバックス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPad mini, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる