iPhoneやiPadを利用して簡単に「日報」を共有できるサービス「gamba!」が大幅アップデート! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneやiPadを利用して簡単に「日報」を共有できるサービス「gamba!」が大幅アップデート!
2014年2月9日 16時21分

読了まで 21

iPhoneやiPadを利用して簡単に「日報」を共有できるサービス「gamba!」が大幅アップデート!

2013年10月の正式リリース以降、トライアル企業が約2000社を越えた社内SNSアプリ「gamba!」がiPhoneやiPad等のスマートフォン・タブレット端末向けにユーザーインターフェイスを最適化するなどの大幅リニューアルを行いました。今回のリニューアル以降「gamba!」は2014年以内にトライアル企業を8000社獲得することを目標としています。
 
iPhone 日報

iPhone、iPadで日報を共有出来る社内SNS「gamba!」とは

「gamba!」はワークスタイルや業務内容が多様化する現代に合わせた社内コミュニケーションシステムです。従来までは電子メールにエクセルなどを添付し日報管理を行っている企業が多い中、「gamba!」はPC、タブレット、スマートフォンを通じて日報を社内で共有することが出来るサービスとなっています。
 
今回大幅リニューアルされた内容とはスマートフォン・タブレット端末向けのUI変更です。次に、PC版でしか使えたかった機能をスマートフォン・タブレットに全て移植するなど、ビジネス市場におけるスマートデバイスの普及を見越したリニューアルとなっています。
 
iPad 日報

「gamba!」の費用は?

「gamba!」はプランによって料金が異なり1ユーザーあたり480円/月~680円/月となっています。しかし、魅力的な機能にひかれて社内システムを導入する会社は多いですが、実際システムを使い切れている企業は少ないというのが現状です。
 
「gamba!」は「スマホ日報」を謳っておりスマートデバイスに特化した社内SNSという位置づけです。現在トライアル企業の増加を目標としていますが、継続した顧客を獲得していく為には企業のITリテラシーを底上げしていくような要素が必要になってくるでしょう。
 
社内のコミュニケーションやメールとエクセルベースの日報管理に限界を感じている企業担当者は、まずは45日間の無料トライアルが付いているので、一度「gamba!」を検討されてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:株式会社gamba
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる