トップページ > iPhone6 > 次期iPhone 6で採用される噂のサファイヤガラスの実験動画
2014年2月6日 01時07分

読了まで 133

次期iPhone 6で採用される噂のサファイヤガラスの実験動画

iPhone 6
Appleは次期iPhone 6のディスプレイに、これまでのゴリラガラスからサファイアガラスに変更するのではないかと噂されていますが、サファイアガラスがどれくらい傷つきにくいかを実験した興味深い動画が公開されました。
 
スクリーン保護技術会社のAero-GearがiPhone 5にサファイアガラス製のプロテクターを装着しコンクリートブロックで傷をつける実験を行いました。公開された動画を見ていただければサファイアガラスの強さは一目瞭然なのですが、次期iPhone 6では市販の保護フィルムを貼る必要がないかもしれませんね。
 

 
昨年、Appleはサファイアガラスの製造技術を持つGT Advanced Technologiesと提携し、アリゾナ州メサに新工場を建設しており、この工場では現在本格稼働のための従業員の募集を行っていると報道されています。また、Appleは既にサファイヤガラスを使用した次期iPhone 6の試作機を製造したとも伝えられています。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる