トップページ > おすすめアプリ > iPhoneでニュースを爆破できる「知るか!ニュース」で自爆してみた。
2014年1月30日 23時22分

読了まで 221

iPhoneでニュースを爆破できる「知るか!ニュース」で自爆してみた。

くだらないニュースを爆破できる「知るか!ニュース」で自爆してみた。


iPhoneやiPadには数多くのニュース配信アプリがあり、通勤中など、サクッとニュースをチェックするのに重宝している方も多いはず。しかし、好みのニュースを届けてくれまるはずが「そんなニュース知らんがな!」とツッコミ入れたくなるニュースも入ってきます。
 
そんなどうでもいいニュースを爆破できるアプリ「知るか!ニュース」がリリースされました。

スワイプ操作で爆破!必殺技も発動

スワイプ操作で爆破!必殺技も発動
「知るか!ニュース」では、ニュースのタイトルを見て「そんなん、知るか!」と思ったらタイトルを右にスワイプすることで、ニュースが爆発音と振動とともに「爆破」されます。逆に、後で読みたいニュースは左にスワイプすることでスターマークのフォルダに保存されます。
 
タイトルを長押しすると「必殺技」が発動して、派手にニュースを葬ってくれます。爆破したニュースの傾向は分析され、同じ傾向のニュースには爆破をオススメするアイコンが表示されるので爆破が簡単になります。解析のアルゴリズムは謎ですが、新しいニュース提案の形と言えるでしょう。
 
ニュースは画面を下に引き下げて追加するか、処理し終えたら「おかわり」して追加することも可能です。

ネタ元は有名まとめサイト等から選択可能。自分で追加も可能

ニュースフィードは自分で追加可能
「知るか!ニュース」のネタ元は、まとめサイトを中心に揃っており、画面左上の「i」マークから「ニュースフィード購読」で選択可能です。ニュースフィード購読画面の右上にある「+」マークから、自分でニュースフィードを登録することもできます

使ってみたぞ!自分の書いた記事に必殺技発動!・・・(涙)

筆者は、ニュースフィードに「iPhone Mania」を登録し、自分の書いた記事に「必殺技」を発動させてみました。派手なグラフィックとともに消えてゆく記事・・・せっせと書いた記事が、虚空の彼方に滅却されるのは爽快なような、悲しいような・・・。
 

自分の書いた記事に必殺技発動!・・・(涙)

虚空の彼方に滅却される記事・・・


 
「知るか!ニュース」で必殺技をかけたニュースについて、TwitterやLINEでシェアすることもできます。使うほど必殺技のバリエーションも増えるようなので、新技でやっつけたニュースをシェアするのも楽しそうです。
 

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
執筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる