iPhoneのブルーライトを約半分にカットする液晶保護ガラスが2月に発売! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneのブルーライトを約半分にカットする液晶保護ガラスが2月に発売!
2014年1月31日 15時00分

読了まで 155

iPhoneのブルーライトを約半分にカットする液晶保護ガラスが2月に発売!

2014年1月16日、株式会社PGAよりiPhone 5sに対応した液晶保護ガラス「Premium Style」の発売が発表されました。「Premium Style」は2種類。透過率が96%というクリアな画面を楽しめる液晶ガラスと、ブルーライトを48%カットする事が出来る目に優しい液晶ガラスです。
 
iPhone 液晶保護

液晶だけでなく目も守る!一石二鳥のiPhone液晶保護ガラス!

今回発売された「Premium Style」は厚さ0.33ミリというスリムなボディに硬度9Hというカッターで切りつけても傷がつきにくい強度を持つ強化ガラスとなっています。万が一ガラスが割れた場合も想定されており飛散防止対策も施されています。また、ガラス本体の角が丸く作られているので手にしっかりフィットします。
 
液晶保護の役割に加えて今回注目されているのがブルーライトカット機能です。他にもブルーライトカットの液晶保護ガラスはありますが、「Premium Style」は他の液晶保護ガラスと比較しても48%という高いブルーライトカット率が特徴です。
 
iPhone ガラス

iPhoneヘヴィーユーザーに嬉しい液晶保護ガラス

パッケージカラー赤の商品が透過率96%の液晶保護ガラスです。綺麗な画面をほぼ維持したままガラスで液晶を保護出来る為iPhoneでゲームような方にはおすすめです。また、パッケージカラー青の商品はブルーライト48%カットの液晶保護ガラスです。メールチェックやWeb閲覧、SNS利用などで長時間iPhoneを閲覧していることが多い方におすすめです。
 
価格も赤が2,362円、青が2,838円(両方税別)とリーズナブルなので、最近iPhone 5sなどの新機種を購入して液晶保護ガラスを探している方は検討されてみてはいかがでしょうか。発売予定は2月下旬とされています。
 
参照元:PGA
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる