トップページ > おすすめアプリ > 【無料】Google TasksをiPhoneで使うならGoTasksが便利!
2014年1月29日 14時40分

読了まで 28

【無料】Google TasksをiPhoneで使うならGoTasksが便利!

GoTasks (Google Tasks™ client)

 

iPhoneユーザーの中にはGmailやGoogleカレンダーなどのGoogleのサービスをメインで利用しているという人は結構多いのではないでしょうか。実はGmailやGoogleカレンダーにはGoogle Tasksという機能があります。

 

いわゆるタスク管理・ToDoリストになるのですが、ウェブでGmailを利用しているときにすぐにタスクを追加できたり、スケジュールもGoogleカレンダーと連携することができて結構便利だったりします。

 

iPhoneでGoogle Tasksを使うのにとても便利なのがGoTasksというアプリ。

シンプルで使いやすいインターフェース

GoTasks (Google Tasks™ client)

 

見た目はとてもシンプルですが、操作もとてもシンプル。右上の+ボタンをタップすればタスクが追加され、タスクをタップすれば詳細を編集することができます。

 

Google Tasksを使い始める前にあらかじめリストを作成しておくと便利です。リストの例としては、「次にやる」と「いつかやる」といったものです。タスクは定期的に整理しておくといいでしょう。

タスクの管理もラクラク便利

GoTasks (Google Tasks™ client)

 

ルーチンタスクもタスク詳細で繰り返し設定すれば、タスクを完了した瞬間に指定した間隔で自動的にタスクを追加してくれます。「週に1回資料を送付する」といったタスクも忘れずに管理できますね。

 

GoTasks (Google Tasks™ client)

 

今日中にやらなきゃいけないタスクがある場合はこのようにバッジで表示されます。

iPhone単体でも使えます

Google Tasksのクライアントアプリではありますが、タスクはローカルでも管理できますのでGoogleと連携せずにiPhone単体で使用することもできます。iOS標準のリマインダーよりも使いやすいと思うので是非試してみてください!
 

GoTasks (Google Tasks™ client)
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
執 筆:TOM

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる