トップページ > 最新情報 > アップルのサイト、セキュリティランキングで第1位を獲得!
2014年1月25日 15時17分

読了まで 144

アップルのサイト、セキュリティランキングで第1位を獲得!

Eコマースを提供する100サイトのパスワードに適用されるセキュリティポリシーを総合的に評価した結果、アップルのサイトが唯一100点満点を獲得してランキング1位に輝きました。

 
password Apple
 

24のパスワードセキュリティ基準で調査

パスワード管理サービスを提供するDashlane社が発表したEコマースサイトにおける個人情報セキュリティ対策実施状況の調査要約によると、脆弱なパスワードでも利用できるか、入力ミスをした後にブロックされるかといったような24の基準で各サイトのセキュリティポリシーを評価した結果、上記のランキングとなったようです。
 

メジャーリーグのサイトは低評価

同調査では100に及ぶEコマースサイトを対象としましたが、唯一アップルのサイトだけが100点満点を獲得して堂々の1位となりました。Microsoft、Newegg、Targetも高得点をたたき出しましたが、メジャーリーグ(MLB)、Toys R Us、Aeropostaleは低評価となりました。
 
また、同調査によるとオンラインショップのうち55パーセントが、「password」、「123456」といった脆弱なパスワードの利用を認めてしまっており、51パーセントのサイトが10回以上パスワードの入力を間違えてもログインできてしまったそうです。
 
アップルのセキュリティ対策はウェブサイトでも群を抜いているようです。
 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる