トップページ > 最新情報 > 【速報】iPhone 6の試作品完成か?!
2014年1月25日 10時30分

読了まで 140

【速報】iPhone 6の試作品完成か?!

アップルの製造委託パートナーであるFoxconn社は、少なくとも100個の次世代iPhoneの試作品の製造に成功したと言われています。新たな報道によると、この試作品にはサファイヤを利用したディスプレイが採用されているそうです。
 
iphone-6
 

試作品でテスト検証済みか?!

台湾誌のApple Dailyによると、試作品は深圳の竜華地区にあるFoxconnの自社工場で組み立てられたと考えられています。竜華地区は広東省の製造業の集積する街として知られています。
 
試作品の数は少ないものの、Faxconn社は試作品に対して主要なテスト検証を行ったと報じられています。今回新たにサファイヤを採用したことで製造工程がより複雑になったと言われています。
 

サファイヤ採用で製造工程が複雑化?!

iPhoneの部品としてサファイヤが採用されるだろうとの憶測は以前からありましたが、2013年9月に発売されたiPhone 5sには採用されませんでした。
 
その後、アップルはサファイヤの製造技術を有するGT Advanced Technologies社と大型契約を締結しており、次世代iPhoneやiWatchにサファイヤが採用されるとの期待が大きくなっています。
 
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる