トップページ > 最新情報 > iPhone版のおさいふケータイサービス、はじまる!
2014年1月25日 09時29分

読了まで 150

iPhone版のおさいふケータイサービス、はじまる!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

携帯電話アクセサリーメーカーのIncipioは、1月24日にCashwrapを正式発売いたしました。この製品は近距離無線通信規格であるNFCが利用できるケースであり、iPhone 4、iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5sを使ってモバイル決済手段のISISで支払いができます。
 
cashwrap iPhone
 

セキュリティ面にも配慮

CashwrapとISISのモバイル用決済アプリを利用すれば、非接触形式でiPhoneを決済手段として利用することができます。Incipioによると、ユーザーの決済情報は不正防止チップにより安全に管理されているそうです。

 
同社では、アップルが規定するiPhone設計基準を満たすとともに、ISIS、DeviceFidelity、American Express、Discover、MasterCard、Visaといった認証会社やカード会社等からの協力もとりつけ、安全性に配慮した設計にしているとのことです。
 

AT&Tで発売、今後は他キャリアでも発売か?!

現在のところ、IncipioはパートナーであるAT&T向けに発売していますが、将来的には販路を拡大していくと見込まれています。
 
Cashwrapは、1月24日現在AT&Tのオンラインストアで65ドル(約6643円 1ドル=102.2円(1月24日のレート)で換算)で販売されており、1月27日にはAT&T店舗で発売が開始されるようです。
 
iPhone版のおさいふケータイとも言える本サービスの日本での発売、普及も期待されるところです。
 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる