トップページ > 最新情報 > iPhone/iPadで動画配信サービスTSUTAYA TVが100円から楽しめる!
2014年1月24日 14時01分

読了まで 22

iPhone/iPadで動画配信サービスTSUTAYA TVが100円から楽しめる!

2014年1月22日カルチュア・コンビニエンス・クラブグループの株式会社T-MEDIAホールディングスは、自社で運営する映像配信サービス「TSUTAYA TV」のiPhone/iPad対応と同時に、端末に映像を保存せずに買い切りで何度も映像を見ることが出来るストリーミングESTサービスの提供を発表しました。
 
iPhone TSUTAYA

iPhoneやiPadでも「TSUTAYA TV」が利用可能に!

「TSUTAYA TV」は、これまでWindowsPCやAndroid端末でしか利用できませんでした。しかし今回の発表によりiPhoneやiPadでも「TSUTAYA TV」を利用する事が可能となり、映画などの映像サービスを楽しめるようになりました。またストリーミングESTサービスを利用すれば端末内にデータを保存せずにストリーミング再生で何度でも映像を楽しむことが出来るので、端末の残容量を気にする必要もありません。
 
また、今回のサービスリニューアルにあたりiPhoneやiPadでTSUTAYA TVを利用する場合、昨年12月に全国のTSUTAYA1130店舗で販売が開始された「映像プリペイドカード」も利用する事が可能となっています。「映像プリペイドカード」はiTunesギフトカードのようにカードに記載されているコードを入力してコンテンツを手に入れる事が出来るカードです。
 
iPad TSUTAYA

ストリーミング再生なのでWiFi環境は必須

iPhoneやiPadでストリーミング再生は通常の通信回線(3GやLTE)の場合、通信制限にかかりやすくなってしまう可能性が高いと同時に、通信環境によって画質が乱れたりする場合があるので、WiFi環境がある場所でストリーミング再生を行う事をおすすめします。
 
またTSUTAYA TVの「良くある質問」内にはTSUTAYA TVを観るときの通信速度目安と、通信速度の測定をしてくれるコーナーがあります。外出先にてストリーミングで映画を観る時は通信速度測定を利用してみてはいかがでしょうか。
 
参照元:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる