docomo、一部iPhoneユーザーへのオプションサービス「i Bodymo」の自動解約を発表 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > docomo、一部iPhoneユーザーへのオプションサービス「i Bodymo」の自動解約を発表
2014年1月21日 17時18分

読了まで 150

docomo、一部iPhoneユーザーへのオプションサービス「i Bodymo」の自動解約を発表

2014年1月20日、NTT docomoより2013年9月20日~2013年11月26日の間にiPhone 5s又はiPhone 5cを契約したユーザーに対して、有料オプションとして提供していた「i Bodymo」を2014年2月28日以降順次、自動解約とすることを発表しました。今回の自動解約は「i Bodymo」のiPhoneアプリ提供が遅延している事が原因と見られています。
 
iPhone ibodymo

i Bodymoとは

今回i Bodymoの自動解約の対象となるユーザーは2013年9月20日~2013年11月26日にiPhone 5s,iPhone 5cを購入した方々で、11月26日以降に購入したユーザーに関しては自動解約の対象外となっています。
 
i Bodymoは歩数計や食事管理等、ユーザーの健康管理を促進するサービスでiPhone契約時の本体割引の条件になり有料オプションとしてついてくるサービスです。初めての申込で31日間無料で利用できるサービスですが翌月以降は157.5円の利用料が発生します。
 
iPhone docomo

i Bodymoの継続利用希望の方は別途申込が必要

i Bodymoに記録されたデータは、今後docomoより提供されるアプリで一部のデータを移管する事が出来ます。しかし、i Bodymo解約後はアプリを利用してもデータを移管する事が出来なくなるため、現在使用中の方は解約前にアプリを利用してデータを移管しましょう。
 
また、今回i Bodymoの自動解約の対象となる方で今後i Bodymoを継続して利用したい場合は、自動解約後に再度申込手続きが必要となります。
 
参照元:NTT docomo
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる