【無料】iPhoneを無くした時の探知機能も搭載!McAfeeセキュリティアプリ
2014年1月8日、セキュリティソフトで有名なMcAfee社(マカフィー)が、iPhone向けのセキュリティーアプリをリリースしました。iPhone内の写真や動画などのセキュリティはもちろん、iPhoneを紛失した際の探知機能まで搭載されています。
以下の画像は英語版ですが、日本語にも対応しており価格は無料となっています。
見られたくない写真や動画はマカフィーのアプリでセキュリティ対策可能
友達にiPhoneのカメラロールから写真を見せるときに、不意に写真をスクロールされて見られたくない写真や動画を見られてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。
今回リリースされたセキュリティアプリ「McAfee Security」を利用すれば、他人に見られたくない写真や動画にロックをかけて専用の場所に保管する事が出来ます。また連絡先などもリモートで削除出来る為、落としたりした際のプライバシー保護対策にも役立ちます。
加えて「McAfee Security」にはiPhoneを紛失した際にPCから閲覧すれば、紛失したiPhoneの現在地をマップで示してくれる機能も搭載されています。
PCからも操作可能な利便性の高いセキュリティアプリです
PCのセキュリティとして有名なMcAfeeらしく「McAfee Security」は、iPhoneからの操作だけでなくPCからもiPhone内の情報を操作する事が出来ます。具体的には、ロックした写真や動画を閲覧したり、iPhone内にある連絡先をPCに移して利用する事も出来ます。
近年のスマートフォンは、端末内に個人情報を始めとする重要な情報が集まりやすく、便利である半面、紛失や盗難にあった際のリスクが高まっているとも考えられます。iPhone探知のアプリなどをまだ入れていない方は、今回リリースされたMcAfeeの無料セキュリティアプリの導入を検討されてみてはいかがでしょうか。
PC版などで、McAfeeのアカウントをお持ちの方は現在利用中のアカウントでログインすることも出来ます。
※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
執 筆:chappy
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: chappy の記事一覧