iPhoneを腕に巻いてランニング!便利なケース付きアームバンドが1月23日に発売! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > iPhoneを腕に巻いてランニング!便利なケース付きアームバンドが1月23日に発売!
2014年1月19日 14時33分

読了まで 24

iPhoneを腕に巻いてランニング!便利なケース付きアームバンドが1月23日に発売!

2014年1月16日、元アップルジャパン株式会社の営業本部長が設立したTUNEWEAR社が、腕に巻く事が出来るランニング用iPhoneケース「TUNEWEAR JOGJACKET for Smartphones v2」の発売を発表しました。
 
iPhone ランニング ケース

意外に持ち物が多いランニングの場面を考慮されたiPhoneケース

音楽を聴きながら走りたい、喉が渇いた時に水を買う小銭、移動の為のICカード等、ランニングには意外に必要なものが多い反面、ポケットにiPhoneや財布を入れて走るのは、ランニング中はかなりのストレスになります。
 
しかし、もうすぐ発売になる「TUNEWEAR JOGJACKET for Smartphones v2」は、iPhoneやカード、小銭入れの収納が付いたアームバンドiPhoneケースとなっており、ランニング中の荷物ストレスを減らしてくれます。
 
以前SwitchEasy MOVEというランニング用のアームバンドを紹介しましたが、今回発売された「TUNEWEAR JOGJACKET for Smartphones v2」の方が収納面で優れている為、都市型ランナーには後者の方が便利な印象を受けました。
 
iPhone ケース

夜も安全な反射素材を利用した伸縮自在のアームバンド

人目が気になって人通りが少なく暗い道を走る場合でも、バンドの素材には反射素材を利用している為車のライトにバンドが反射して交通事故のリスクを軽減できます。また、伸縮自在なバンドも便利です。少しキツめに腕に巻いておけばズリ落ちたりする事も無く体にフィットさせて走れるので、手ぶらでランニングしているようにスムーズなランニングが可能になります。
 
発売開始は1月23日(楽天に記載)予定、価格は3,480円となっており現在は先行予約受付中です。購入は楽天、アマゾン、ヤフーの他に販売代理店のフォーカルポイント株式会社の通販サイトでも購入する事が出来ます。
 
参照元:tunewear
執 筆:chappy

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる