オーストラリアの噂のアップルストア新店舗がついにオープン! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > オーストラリアの噂のアップルストア新店舗がついにオープン!
2014年1月19日 00時43分

読了まで 150

オーストラリアの噂のアップルストア新店舗がついにオープン!

オーストラリアのブリスベンのアップルストア新店舗には、オープン直前まで長い行列ができていましたが、現地時間1月17日10時についにオープンしました。このブリスベンの新店舗は2011年に開店計画がアナウンスされていましたが、建築契約や史跡保存の問題で竣工が遅れていました。

 
brisbane Apple Store


 

オープンの15時間以上前から並び始める人も

ブリスベンの新店舗は現地時間の1月17日10時にオープンする予定となっていましたが、オープンの15時間前から熱狂的なアップルファンが並び始めたようです。
 
行列に並んだ人の多くは、開店記念に配られたブリスベンショップの限定Tシャツを手に入れようと目論んでいたようです。行列に並んだアップルの熱狂的な信者達は、開店と同時にアップルの従業員にハイタッチと歓声で暖かく出迎えられました。
 
ブリスベンのアップルストアショップ店長であるJonny Walker氏は、アップルがこの歴史的な建造物で営業することができてとても誇りに思うと述べています。
 
brisbane-inside
 

新店舗は歴史的建造物の中で営業開始

今回オープンしたアップルストアの新店舗は、歴史的建造物であるMacArthur Chambers buildingに入居しています。この建物は、第2次世界大戦中のダグラス・マッカーサー大佐が太平洋南西部の本拠地を置いた場所として知られています。
 
ブリスベンの新店舗は開店前に様々な憶測がありましたが、実際のところ、同ビルの1階の広々としたスペースに200台の端末が配置され、100名以上の従業員が従事していたそうです。
 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる