トップページ > 最新情報 > ドイツの高速道路で、走行中のトラックからアップル製品強奪される!
2014年1月16日 15時11分

読了まで 143

ドイツの高速道路で、走行中のトラックからアップル製品強奪される!

iPad


ドイツでジェームズ・ボンドの映画さながらのアップル製品の強奪事件が報じられました。
 
1月14日、アップルの製品を積んでチェコに向かっていた走行中のトラックに、犯人たちの乗るSUV車が後ろから接近してトラックの荷台に乗り移り、ドアをこじ開けて160点のiPadiPhoneを盗み去ったようです。運転席からはその様子が全く見えなかったため、トラックの運転手は犯行には一切気づかなかったとのことです。
 
現地のニュースをGoogleで翻訳した内容を見ると、事件が再現フィルムのようにおもしろおかしく報じられています。
 
「Kassel-east地区の警察官と科学捜査官は、犯人たちが荷台のシートにかけられたセキュリティ・ロックをボルトカッターで切断し、積載されていたパレット7枚分、およそ7万ユーロ(約1,000万円)相当のアップル製品を盗んだと断定しました。
 
警察によると、盗まれた商品にはカリフォルニアのカルト集団であるアップルのiPad125台、iPad mini4台、およそ30台のiPhoneそれにキーボード2枚が含まれているということです。今後の捜査は、この犯罪が高速道路を走行中に、本当に誰にも気づかれることなく行われたのかという疑惑に絞られることでしょう。」
 
犯人の逮捕劇はそれほどおもしろくもなさそうですね。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる