トップページ > 最新情報 > アップル、オーストラリアにアップルストアの旗艦店をオープン!
2014年1月12日 11時02分

読了まで 152

アップル、オーストラリアにアップルストアの旗艦店をオープン!

オーストラリアのブリスベンに、待ちに待ったアップルストアが1月17日金曜日についにオープンすることとなりました。開店する場所は、ブリスベンのMacArthur Chambers buildingになります。ブリスベンでの新店舗オープンの話は2年以上前から伝えられていましたが、建設業者とのやり取りや史跡に係る諸問題のため、2013年まで工事の開始が延期されていました。
 
アップルストア
 

歴史的な建物に入居

新店舗は、有名なMacArthur Chambers buildingに入居することになりました。このビルは10階建ての高層ビルですが、1934年に建てられた歴史のある建物です。建築計画では、アップルはこの建物に対して若干の変更を加え、窓や店舗装飾などの独自の附属設備を追加することとなっています。
 

ブリスベンでは4つの店舗で営業

ブリスベンのMacArthurにアップルストアが加わると、オーストラリアで三番目に大きな街であるブリスベンにはアップルの小売店鋪は全部で4つとなる予定です。他の3つの店舗は、Carindale、Chermside、Robinaになります。
 
事務所の賃貸借契約が11月にはじまり、オープン間近であろうとの憶測が流れていました。さらに12月にはビル工事が完成に近づいている画像も入手されています。
 
ブリスベンの新店舗は、1月17日金曜日の10時からの開店予定であり、ワークショップとGenius Barの予約はすでにウェブサイトで受け付けています。
 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA

 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる