トップページ > 最新情報 > 次期iPadと噂されるiPad Proのコンセプト動画が公開(非公式)
2014年1月16日 11時30分

読了まで 26

次期iPadと噂されるiPad Proのコンセプト動画が公開(非公式)

2014年内に発売されると噂されていiPad Proのコンセプト動画がYoutubeで公開されました。iPad Proの立ち位置はまだ不明ですが、おそらく現在販売されているiPadの中では上位機種的な存在となるのではないかと予測されています。なおこのコンセプト動画はSET Solutionが作成したものです。
 
iPad Pro concept


 
気になる全貌を見るために、さっそくiPad Proのコンセプト動画を見てみましょう。

第一印象は大きい

液晶サイズは従来のiPadなどで採用されてきた9.7インチではなく、12.9インチと今まででもっとも大きいサイズとなっています。コンセプト動画の中でベッドに横たわりながら利用しているシーンがありますが、その大きさからちょっと重そうに感じてしまいます。
 
iPad Pro concept
 
今年はiPhone6にiPad Proと話題をたくさん振りまいてくれるアップルに大きな期待が出来そうですね。
 

 

TouchID搭載

この画像からだけで断言できませんが、形状から見るとiPhone 5sのTouch IDと酷似しているように見えます。おそらくTouch ID搭載はほぼ間違いなさそうです。
 
iPad Pro concept
 

搭載されるOSの噂

iPad ProではどのようなOSが搭載されるか、様々な噂がインターネット上で囁かれています。このまま従来通りのiOS版で登場するか、Macbookで採用されているOS Xが利用できるタブレットとして登場するか、もしくはこの両方を使えるハイブリッド・タブレットとして登場するかも知れません。

クックCEOの意味深な発言

9to5macの中で次のような記事がありました。アップルのクックCEOは従業員にあてたメッセージで「big plans’ for 2014 that ‘customers are going to love(2014年に「顧客に愛されるだろう大きな計画」がある)」と述べています。これが意味することは何か書かれていませんでしたが、もしかするとこのiPad Proを示唆しているのかも知れませんね。
 
iPad Proの発売が楽しみですね。
 
 
出 典:Youtube
執 筆:KSM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる