トップページ > 最新情報 > 聖書のiPhoneアプリが世界中で1億2千万ダウンロード突破!
2014年1月12日 11時55分

読了まで 158

聖書のiPhoneアプリが世界中で1億2千万ダウンロード突破!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

聖書といえば紙の本でも世界で一番読まれている本として有名ですが、聖書のiPhoneアプリに関しても同様に非常に人気の高いアプリとなっています。LifeChurchが開発した無料の聖書アプリ「YouVersion」は先日1億2千万ダウンロードを突破し、今もなおダウンロード数が増え続けています。
 
iPhone 聖書

聖書を持ち込めなかった公務員がiPadの聖書アプリで宣誓

アメリカ・ニューヨークのナッソー郡行政官エドワード・マンガノさんは第2期目の就任発表の場に聖書を持ちこめなかった事で代わりに自分のiPadを持ち込み、聖書アプリを利用しました。このようにキリスト教のバイブル「聖書」に関してもデジタル化が進んでいます。
 
聖書アプリは「iTunes Chart」においても無料アプリの部門で3年連続で100位以内にランクインしており、世界中で人気のアプリになっています。また、年間3000万回近く句節がSNS上でシェアされています。
 

こどものための聖書アプリも1週間で100万ダウンロードを記録

「YouVersion」を開発したLifeChurchが2013年12月にリリースした「こどものための聖書アプリ」もリリースから1週間で約100万ダウンロードを記録し非常に人気となっています。
 
2012年に、ローマ法王がツイッターを開始したことが世界で話題になりました。近年、iPhoneやiPadなどのデジタル端末の発展と普及によるデジタル社会に対応している老舗企業は珍しくないかもしれませんが、企業よりも古い歴史を持つキリスト教がデジタル技術を積極的に活用しているのは興味深いですね。
 

聖書
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:christiantoday
執 筆:chappy

カテゴリ : 最新情報, おすすめアプリ  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる