トップページ > 最新情報 > iPadと遠隔監視システムを使った技術研修で生産性がUPした理美容サロン

読了まで 26

iPadと遠隔監視システムを使った技術研修で生産性がUPした理美容サロン

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

本日はiPadをビジネスに活用し業務効率UPや生産性の向上などの成果に繋げている株式会社トライアングルを紹介します。株式会社トライアングルは「カット専門」「カラー専門」といったサービス特化型の理美容サロンを複数店運営しており、店舗の現場にiPadと遠隔監視システム「i-NEXT」を導入しています。
 
iPad 遠隔カメラ

遠隔監視カメラi-NEXTとは

「i-NEXT」とはiPadで遠隔カメラを操作し、リアルタイムに店舗内の映像と音声を監視する事が出来るサービスです。株式会社トライアングルはこのi-NEXTを導入する事により、これまで教育者が現場で行われていた理美容師の技術教育を遠隔監視カメラを利用したiPad経由の技術教育を取り入れました。その結果、研修生の現場デビューまでのスピードアップと一人あたり対応客数を約1.5倍に増やすことに成功しビジネスの生産性向上を実現しています。
 
また、顧客来店時などにはサービス内容などをiPadに顧客自身で入力してもらう事で、受付業務のコストをカットし低価格のサービスを提供することが出来ています。さらに顧客面だけでなくiCloudのフォトストリームを使って技術の成果を共有して従業員同士のコミュニケーション促進にもなっています。
 
iPad 遠隔監視

iPadの導入による管理職×技術職のシナジーで低価格高品質サービスを実現

複数店舗を受け持つ管理職は今回のiPadとi-NEXTの導入により店舗をラウンドする移動時間などが省け、その時間を運営や従業員教育に充てる事が出来るようになりました。その結果現場の技術者のモチベーションや技術力が向上し、高品質のサービスを提供する事が出来ています。加えて様々な業務のプロセスが簡素化された事で、コストカットにも繋がり顧客も高品質のサービスを低価格で受ける事が可能になりました。
 
遠隔監視システムというとセキュリティシステムですので、従業員は「監視されている」というプレッシャーを受けてしまいそうですが、今回の株式会社トライアングルの導入例は遠隔監視システムによって、ビジネス上での良い緊張感を保てたり、コミュニケーションが深まるといった生産性の高い遠隔監視システムの使い方を証明した結果となりました。
 
参照元:マイナビニュース
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる