トップページ > 便利グッズ > ベビーカーに取り付けられるiPhoneホルダーが発売!
2014年1月8日 21時52分

読了まで 156

ベビーカーに取り付けられるiPhoneホルダーが発売!

スポーツ関連グッズやiPhone,iPad関連グッズを製造販売するアメリカのROKFORM社がベビーカーに取り付けることが出来るiPhoneホルダーを発売しました。ROKFORMジャパンではまだ取扱が発表されていない為、日本国内での販売はもう少し先の話になりそうです。
 
iPhone ベビーカー

スーパーでの買い物や移動時に便利なiPhoneホルダー

最近歩きスマホが話題になっているように、ベビーカーを押しながらスマートフォンを操作するママも増えてきました。ママが子供を知らない土地に連れて行く時などはiPhoneで地図やホームページを見たりするケースがありますが、画面に集中しながらベビーカーを押す事は交通事故に結びついてしまう可能性もあり危険です。
 
今回発売されたROKFORM社の「Stroller Mount Kit」は、ベビーカーやスーパーのカートの取っ手などに取り付ける事が出来るiPhoneホルダーです。取っ手を両手で持ったままスマートフォンの画面を見る事が出来るので、ママが子供と二人きりで出かけて買い物をする際に重宝するアイテムになっています。
 

ベビーカーだけじゃない!様々な用途に使えるiPhoneホルダー

「Stroller Mount Kit」は単純に例えると、棒に巻きつけるように取り付けてiPhoneをホールド出来るグッズなので使い方によっては、自転車のハンドル付近に取り付けたり、台所の取っ手に取り付けたり、ベビーカー以外にも様々場面で使用する事が出来ます。
 
価格は日本円で約5,000円程度と他のiPhoneホルダーと比べて少し高価な印象がありますがママにとっては便利なアイテムです。しかしベビーカーを押しながらスマートフォンを操作するのは事故を起こす原因にもなり兼ねない為、ホルダーを付けたとしてもスマホの見過ぎには注意が必要ですね。
 
参照元:ROKFORM
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる