トップページ > おすすめアプリ > 飲酒検問、スピード違反などの交通取締エリアを通知してくれるiPhoneアプリ!
2014年1月7日 23時06分

読了まで 24

飲酒検問、スピード違反などの交通取締エリアを通知してくれるiPhoneアプリ!

本日は2013年12月20日に株式会社ゼンリンデータコムよりリリースされたiPhoneアプリ「交通取締通知」を紹介します。「交通取締通知」は全国35都府県の警察が発表する公式の情報に対応しており、検問や取締エリアに入ると音が鳴りドライバーに取締エリアに入った事を通知してくれるアプリです。
 
iPhone 交通取締 アプリ

飲酒検問、スピード違反、一時停止、駐車違反等合計8種類の取締を通知

違反を犯していなくても飲酒検問や速度取締は、ドライブをしていて良い気はしません。また急いでいる時の飲酒検問などは時間がかかり軽い渋滞が発生したりする場合もあるので時と場合によってはストレスに感じる事もあるでしょう。そんな時「交通取締通知」があれば、検問エリア等を予測してルート回避することが出来ます。
 
また、ついうっかり標識を見誤って駐車違反のスペースに車を止めてしまったりするリスクも回避する事が出来ます。尚、レーダー通知機能をオンにしておけばアプリを立ち上げなくてもサウンド付きで取締エリアを教えてくれるので、手間無く利用する事が可能です。

「交通取締通知」は1年間600円で利用することが出来ます

「交通取締通知」は600円の買い切りではなく、1年毎に600円が発生する有料アプリです。また機種に関しては、iPhone 4s、iPhone5、iPhone 5c、iPhone 5s(iOS6.1以降)が対象となっています。
 
尚、「交通取締通知」アプリの未対応エリアは北海道、青森、福島、長野、愛知、三重、京都、滋賀、奈良、鳥取、広島、沖縄の12の道府県となっています。しかし、対象のエリアであっても「交通取締通知」は警察が公式に発表した情報のみに対応している為、突発的な取締には対応していない可能性もあります。交通違反には十分注意し常に安全運転を心がけましょう。
 

交通取締通知
カテゴリ: ナビゲーション
現在の価格: ¥600

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:ZENRIN DataCom Co.,LTD.
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる