トップページ > 便利グッズ > 車内充電にも便利!iPhoneを支えられるライトニングケーブル!
2014年1月7日 22時08分

読了まで 150

車内充電にも便利!iPhoneを支えられるライトニングケーブル!

米iLoveHandles社が開発した、ケーブルをグニャッと曲げて様々な角度でiPhoneを充電出来るライトニングケーブル「TRUNK」が2014年1月6日に上海問屋から発売され日本国内でも購入する事が出来るようになりました。
 
iPhone ケーブル

ありそうで無かった!地味に便利なフレキシブル充電ケーブル

従来の紐状のケーブルはiPhoneをどこかに置かなければならないのに対し、今回発売された「TRUNK」を利用すれば、iPhoneをPCで充電したままiPhoneの画面を見やすい位置に固定し操作する事も出来ます。
 
車でのドライブ時はシガーソケットから電源をとって車内でiPhoneを充電する際にも、固定ホルダー無しでiPhoneを固定する事が出来る為、カーナビ代わりにiPhoneを利用する際にはとても便利です。また、太くて短い充電ケーブルなのでケーブルがゴチャゴチャと絡まってしまうこともありません。

ライトニングケーブルで充電するiPhone 5s,iPhone 5c等に対応

「TRUNK」ライトニングコネクタに対応している機種で利用する事が可能です。また長さは12センチ程度となっているので充電する際に場所を選ばず充電する事が出来、厚みも8ミリと太いのでケーブルだけでiPhoneを固定することが可能です。
 
また、価格は販売価格は1,299円となっておりカラーはホワイトのみとなっています。現在は上海問屋のオンラインショップと楽天支店でのみ購入する事が出来ます。しかし、純正品ではない為、今後のiOSアップデートによっては使えなくなってしまう可能性がある為購入の際は注意が必要です。
 
参照元:iLoveHandles
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる