トップページ > 最新情報 > iPhoneで操縦可能!ジャンピング相撲ロボットが登場
2014年1月7日 09時52分

読了まで 144

iPhoneで操縦可能!ジャンピング相撲ロボットが登場

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

2014年のCES(Consumer Electronics Show)でフランスに本拠を置くParrot社のジャンピング相撲ロボット(Jumping Sumo)が注目を浴びています。このロボットは自宅のWi-Fiネットワーク環境等でiPhoneをはじめとしたスマートフォンやタブレットで遊べるおもちゃです。
 
iPhone おもちゃ

スマホやタブレットにロボットの視界動画を送信

ジャンピング相撲ロボットは、iPhoneやiPad等のスマートフォンやタブレット端末を使って操縦します。また、この操縦用のスマートフォンやタブレットに対してリアルタイムでロボットから見た視界の動画が送信されるのでロボットをとても動かしやすいようです。
 

 

軽快な動きがすごく楽しそうです。

さらにジャンピング相撲ロボットは直角に曲がれるのと素早いスピンで回転することができます。さらに驚くべきことに、なんと80センチメートルも飛び上がることができるようです。
 
自宅のWi-Fiにつなげて遊べるのでお子さんのいらっしゃる家庭にもってこいです。もちろん大人でも十分に楽しめるロボットでもあります。2014年内の発売が予定されていますが、現在のところ価格は発表されていません。
 
ただ、動画から分かるようにとても素早い動きでジャンプもできるようなのですが、なぜネーミングが相撲ロボットなのか?日本人から見ると謎が残ります。
 

参照元:TechHive
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる