トップページ > 最新情報 > 初代iPhoneの試作機、eBayで$1,500で出品中
2013年12月31日 09時20分

読了まで 141

初代iPhoneの試作機、eBayで$1,500で出品中

iPhone
初代iPhoneの試作機がオークションサイトeBayで1,500ドル(約157,000円)で出品されていたことが分かりました。
 
この非常に珍しい初代iPhoneの試作機は発表される直前に製作されたもののようで、オーストラリアのeBayユーザーが出品していました。掲載された写真によりますと通信、タッチセンサー、ディスプレイやバッテリーなどのハードウェアの機能をテストするために初期のiOSがインストールされており、この試作機向けのiOSのバージョンは以前にもリークされたことがありました。
 
iPhone
写真ではケースの裏面に初代iPhoneが通信でサポートしているBluetooth、Wi-FiとGSMの電波の種類が印字されています。また「Ver 1.1.1」という印字もみられるのですが、発売された初代iPhoneの基本ソフトはiOS1.0で開発用のコードネームは「Alpine」でしたが、これが試作機のバージョンなのか、試作機のiOSのバージョンなのかは不明です。
 
iPhone
eBayでは以前にもiPhone 4の試作機が出品されたことがありますが、アップルは発表前の試作機が一般に公開されるのは良くないと考えていますので、今回のオークションもアップルの依頼で削除される可能性が高いと思われます。
 
 
参照元: Apple Insider
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる