「スティーブ・ジョブズ」の著者、クラウドソーシングで新刊出版 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 「スティーブ・ジョブズ」の著者、クラウドソーシングで新刊出版
2013年12月30日 10時02分

読了まで 143

「スティーブ・ジョブズ」の著者、クラウドソーシングで新刊出版

スティーブ・ジョブズの自叙伝を執筆した作家として有名なWalter Isaacson氏は、現代のデジタル文明の起源について新たな書籍を製作中のようです。書籍制作にあたってはオンライン上で協力者とともにより良い書籍ができるように協業するクラウドソーシングを活用しているようです。
 
ステーィブジョブズ


 

新刊の抜粋を投稿

有力メディアであるCapital社とTechCrunch社によると、Isaacson氏は様々なオンライン出版社において新たな著作の抜粋記事を投稿しているようです。具体的には、Medium、Scribd、LiveJournalといった出版社のサイトでオンラインで著書の一部を閲覧することができます。
 
クラウドソーシングによる手法はもともと小説のコンセプトにはなかったものですが、今回のIsaacson氏の実験的な試みは作家としての名声だけでなく、内容面でも注目に値すると言えます。
 

19世紀からのコンピュータの歴史をひも解く

最終的な書籍は、19世紀に開発された最初のプログラム言語の話からコンピュータの黎明期、デジタル革命についての話がクラウドソーシングによって制作されるようです。
 
スティーブ・ジョブズの伝記はIsaacson氏も含めて書籍がいろいろと出版されていましたが、2013年には映画が初公開されて話題となっています。
 

参照元:The Verge
執 筆:MIYA

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる