トップページ > 便利グッズ > 男性iPhoneユーザー必見!手触りサラサラのハンドクリーム
2013年12月29日 17時42分

読了まで 221

男性iPhoneユーザー必見!手触りサラサラのハンドクリーム

ポール・スチュアート ハンドクリーム

手指の感想が気になる季節です。男性は手のケアをおろそかにしがちですが、手がガサガサだと、iPhone 5sの指紋認証センサー「Touch ID」が指紋認識に影響も出ます。男性も最低限のハンドケアは心がけたいものです。
 
ポール・スチュアートから発売されているハンドクリームが、大人の男が堂々と使える高級感あるデザインで、サラッとした軽い塗り心地でベタつかずスマホを快適に使えるので、筆者が実際に購入した感想を踏まえてご紹介します。

大人の男が堂々使える、高級感あるデザイン

大人の男が堂々使える、高級感あるデザイン
iPhone 5sTouch IDセンサーは、手が乾燥しすぎていてもハンドクリームでギトギトでも指紋を認識しない特性があります。乾燥した手ではタッチパネルの操作もスムーズにいかず、ストレスに感じてしまいます。
 
最近は、塗った後もサラッとした塗り心地を売り物にしたスマホユーザー向けハンドクリームも登場しています。しかし、大人の男が使うには気恥ずかしいような、可愛らしいデザインの商品が多いのも事実です。
 
ポール・スチュアートのハンドクリームは、落ち着いたダークブラウンベースの高級感あるデザインです。このデザインなら、オフィスでカバンやポケットからハンドクリームを取り出す時に気恥ずかしさを感じることなく、堂々と使えます。

手触りサラサラでiPhone 5sの利用も快適!

手触りサラサラでiPhone 5sの利用も快適!
筆者は5日間使ってみて、手がしっとりしてガサガサが良くなったことを実感しています。軽い感触でよく伸びてサラサラの手触りなので、iPhoneを操作後にも画面がギトギトにならず、Touch IDでの指紋認証も問題なく認識してくれます。
 
ただし、つけすぎてしまうと指紋認証に影響が出ます。筆者の場合は直径7mm程度が適量でした。手のひらで温めてやると伸びが良く、手になじみやすくなります。

控えめの香りも良い感じ

ハンドクリームには、甘い香りが気になるものが多いですが、このハンドクリームは「スパイシーウッディフローラルの香り」(微香性)で、落ち着いた控えめの香りで良い感じです。

価格は840円、店頭のほか楽天でも購入可能

容量は50gで、定価は840円(税込)です。一般的なハンドクリームの価格差も小さく、手を出しやすい価格帯と言えます。ポール・スチュアート・コスメティクスのWebサイトで取扱店舗を確認できるほか、楽天市場でも購入可能です。
 
男性の手は女性に結構チェックされていて、清潔感の印象を大きく左右するとか。従来のハンドクリームは気恥ずかしくて使えずにいた男性iPhoneユーザーの皆さん、試してみてはいかがでしょうか。女性から男性へのちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうですね。
 
 
参照元:ポール・スチュアート
執 筆:hato

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる