トップページ > Mac > iPhoneをノックするとMacに自動でログイン出来るアプリ
2013年12月28日 22時13分

読了まで 155

iPhoneをノックするとMacに自動でログイン出来るアプリ

本日はiPhoneとMacを両方使用している方に「iPhoneをノックするだけで、Macのロックが解除される」不思議なアプリ「Knock」を紹介します。
 
iPhone ノック

iPhoneをノックすると自動的にMacのロックが解除される

Macに限ったことではないですが、セキュリティ面からロックが必要ながらもPCへのパスワード入力をめんどくさいと感じている方も多いのではないかと思います。
 
今日紹介する「Knock」は、Macの6メートル以内に入りiPhoneを2回ノックするとMacのパスワード入力と同じ役割を果たしロックが解除され、そのままPCを使う事が出来るというアプリです。使い慣れればとても便利だと思いますが、PCを利用する時は常にiPhoneを携帯しておかないといけないという点は少々ネックになる印象を受けました。
 

スマートで、何かカッコイイ!が最大のウリ

「Knock」を利用する為にはiPhoneとMacの両方でアプリをダウンロードする必要があります。iPhone側は400円、Mac側は無料です。機能的な真新しさに少し試してみたい気もしますが400円という価格は少し考えてしまいますね。
 
最初は喜んでiPhoneをノックしていそうですが、そのうち普通のパスワード入力に戻ってしまうようなイメージもあります。ただ話のネタにはなるので、遊び半分で使ってみるのは面白いかもしれません。
 

Knock – unlock your Mac without a password using your iPhone
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: ¥400

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:knock
執 筆:chappy

カテゴリ : Mac, おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる