必見!iPhoneとタブレットの寿命をのばす方法 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 必見!iPhoneとタブレットの寿命をのばす方法
2013年12月27日 12時49分

読了まで 159

必見!iPhoneとタブレットの寿命をのばす方法

車にはバンパーがあり、家には外壁があり、人間には頭蓋骨があって大切な中身を守ってくれます。では、iPhoneやiPadなどの携帯機器はどうでしょうか。それらは大抵むき出しの状態だったり、守られていなかったり、とても脆弱な状態に置かれています。もちろん大金を払って手に入れたiPhoneやiPadなどの愛用の電子機器を出来る限り長く使い続けたいものです。そのための実践的な方法を以下に紹介します。
iPhone 修理

愛用のスマホを長く使うには

スマートフォンは、パソコンとは違ってずっと守りやすい機器です。商品説明に「頑丈」といった記載のあるカバーケースを探してみましょう。外部保護のため複層構造をとっていたりすものや衝撃や傷防止のための高性能なスクリーン保護シートなども販売されています。

もしも水没に対する危険を心配するのでしたら、60ドル(約6282円 1ドル=104.7円(2013年12月26日レート)で換算)でiPhoneなどのスマホを外部内部ともにコーティングしてくれるサービスがあります。これでトイレや洗濯機にiPhoneを入れてしまって水浸しになった場合でも一命をとりとめられるかもしれません。万が一、水浸しになっても慌てずに正しい方法で対処すれば、使い続けられる場合も少なくありません。

愛用のタブレットを長く使うには

タブレットを水に浸してしまう危険性は少ないかもしれませんが、丈夫なケースでカバーしておいた方が良いでしょう。このカバーで日常生活での衝撃などは防げるでしょうが、台所でタブレットを使いたいと思う場合はどのようにしたら良いでしょうか?

この問題に対処するため、使い捨ての透明のプラスティック製ジャケットを開発した企業があります。これで、台所でも愛用のタブレットをきれいに保っておけます。もしそこまでお金をかけたくないのであれば、普通のプラスティック製パックを代用しても良いかもしれません。

その他、上記以外の対策として電子機器用の保険契約などもあります。
 
 
参照元:MacWorld
執 筆:MIYA

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる