iPhoneを使って医師に体調の相談を出来るアプリが登場! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > iPhoneを使って医師に体調の相談を出来るアプリが登場!
2013年12月26日 11時00分

読了まで 20

iPhoneを使って医師に体調の相談を出来るアプリが登場!

2013年12月24日株式会社サーバー・バズは自社で運営するQ&Aサービス「Doctors Me」のiPhoneアプリの提供を開始しました。「Doctors Me」は女性自身の体調不良はもちろんのこと、子供の体調不良の相談などにインターネットを通じ平均30分で医師から回答が返ってくるというお悩み相談サービスです。
 
iPhone ドクターミー

医師が応えるQ&AサービスがiPhoneアプリに対応!

医師免許を持つ本物のドクターがユーザーからの回答に応えてくれるサービス「Doctors Me」のiPhoneアプリが登場しました。Doctors Meのアプリは無料でQ&A閲覧を利用出来ますが、実際に医師に質問をして回答をもらうサービスや体調に関するドクターコラムを閲覧する為には月額315円の有料会員として登録する必要があります。
 
「Doctors Me」は時間帯を問わず平均30分で医師から返答が返ってくるレスポンスの早さと、匿名で悩みを相談出来る為、プライバシー保護の面も考慮されており育児中のママや女性特有の体調不良を抱える女性に人気のサービスとなっています。

 

平均30分以内に医師から回答が返ってくるお悩み相談サービス

小さい子供は特に体調を崩しやすく何科の病院に行けばよいか迷ってしまったり、夜間は病院が開いていないことも多いです。「Doctors Me」はそのような不便な環境に対応し、24時間受付の平均30分で回答が返ってくる相談サービスを提供しています。
 
年末年始や連休中は病院が営業していないケースが多い為、育児中の方や体調が心配な方は利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

Doctors Me – “医師”に相談できるQ&Aサービス
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。
インストール前に「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
参照元:株式会社サイバー・バズ
執 筆:chappy

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる