トップページ > iPhone5s > SIMフリーiPhone 5sで使えるモバイルデータ通信カードが新発売!
2013年12月25日 22時01分

読了まで 20

SIMフリーiPhone 5sで使えるモバイルデータ通信カードが新発売!

映像配信サービスを提供する株式会社U-NEXTは2013年12月24日にLTE対応モバイルデータ通信SIMカード「U-mobile*d」nanoSIM版をAmazon限定で発売しました。これまではMicroSIMのみの対応でしたがnanoSIM版が提供される事でSIMフリーのiPhone 5sやiPhone 5でもU-mobile*dを利用で出来るようになります。
 
iPhone SIMフリー LTE

月額714円でnanoSIM対応のモバイルデータ通信カードを使える!?

先日発売されたSIMフリー版iPhone 5sでもNTTドコモLTEに対応したデータ通信サービスを月額714円という低料金で利用出来るようになりました。
 
しかし、月額714円で利用出来るのは1GBとまでとなっています。用意されている料金プランは2種類。1つはダブルフィックスという2段階定額の場合、1GBまでは714円で1GBを越えたら(上限3GB)2,079円というプラン。もう1つのスタンダードは月額1,764円で3GBまで利用できるというプランです。3GBを超えた場合は両プラン共に通信制限がかかり、通信速度は128Kbpsに制限されます。
 

iPhoneで動画を見ない方に向いてるサービス

U-mobile*dを利用した場合、SIMフリー版iPhone 5sに低料金でモバイルデータ通信カードを利用出来ます。しかし利用上限が3GBだとネット閲覧だけなら困りませんが、動画などを見るとすぐに上限に達してしまう事が予想される為、人によっては容量を気にしながら使う事になる可能性があります。
 
低料金で利用出来るのはありがたいところですが、映像配信会社から発売されるモバイルデータ通信カードだけに、容量についてはもう少し欲しいところです。しかし海外等を飛び回り、メールチェックやネット閲覧のみの方には丁度良い容量なので、nanoSIM対応のモバイルデータ通信カードを探していた方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:U-NEXT
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる